かいちゃんが好きなだけのブログ

さんかいと

海ちゃんパワーの話をします。

ただの人生楽しい自慢です。


正直、私生活はまじでうまく行ってないです。就活決まんねえし、卒論も全然出来てねえし。最近入ったボランティア団体もそこそこ忙しくてこっちだって就活してるのになって時々文句言いたくなる時もあります。入ろうと思ったのは自分なので、これについてはあんまり悪く言えないけど。自業自得だしやり切らなきゃいけないことだと思います。


以前の私だったら何の面白味もない人生に嫌気さして全部投げ出したくなるくらいにひどい日々って思うだろうな。俯瞰してみるとそんな感想を抱きました。

けどほんと、俯瞰しないと気付かないんです。感覚としては今わたし多分絶頂期なの。

King & Princeがこの世にいるのでね、ハイ。



自粛期間、実はそんな苦じゃない。



元々1人で家でぼーっとするの大好きな怠け者だし。人付き合いは狭く深くが基本なので好きな友達と時々会えるだけで幸せです。(みんないつもありがとう。)


あ、でも食材買いにスーパー出かけて、そのあとすぐお風呂に入ったりマスク袋に包んだり、そういうのは本当めんどくさいです。

ウイルスって見えないから嫌だね。見えても気持ち悪いけど。


コンサートの可能性が薄まったことについてはキレてます。でも仕方のないことだし、その分キンプリちゃん達が出来ること模索して精一杯日々を過ごしてくれてることも分かってるから、今は周囲の頑張ってくれてる人たちに感謝しながら生きるだけです。


なんで自粛の話してるんだ???


人生楽しい話します。


さっきも言ったけど、ほんと今は激鬱期です。でもわたしには海ちゃんっていうどんな時も幸せと笑顔を無制限に供給してくれる存在がいます。どんだけしんどい時でも海ちゃんの歌聴いたら笑顔になるし、どんだけ打ちのめされても雑誌読んで海ちゃんの言葉を読むだけで強くなります。

必殺技は部屋を真っ暗にしてイヤホン大音量で千賀くんの音楽に乗せた海ちゃん作詞の素敵な歌声を聴くことです。





なにもない日々はない 



まぶた閉じればあるこの幸せ




一見なんでもないところから、煌めく石を見つけるのが得意な海ちゃん。

彼らしい、素敵で、優しい歌詞だと思います。





今日も目を閉じて、海ちゃんのこと思い浮かべて眠ります。



海ちゃんを取り巻く環境が、少しでも優しくありますように。

明日も明後日も明々後日も、海ちゃんがキラキラ輝ける日々が続きますように。



この前もちょっと言ったけど、多分これは奇跡なんだと思います。



髙橋海人くん、本当にありがとう。一生好きです。