かいちゃんが好きなだけのブログ

にかいと

ブログ始めたてだから高頻度更新。

 

エントリーシート書いて適正検査の勉強して教授に突き返された発表資料直さないといけないんだけど、その前に海ちゃんに思いを馳せます。

 

今日は海ちゃんのことを好きになった日のことを書きたいと思います。

 

King & Princeのことを認識した日は正直覚えてません。ジャニーズに興味なさすぎて、わたしが好きだと確信するまでキンプリっていうグループがあることを知ってたかどうかもあやふやです。全然テレビ付けなかったし。でもたぶん存在くらいは知ってたんじゃないかな。たぶん。覚えてないけど。っていうかキンプリっていうカタカナ、正直某アニメ?ゲーム?のほうかと思ってました。

 

でも好きになりかけた頃は覚えてます!きっかけは平野紫耀くん。全人類が周知の通り、バラエティがおもろすぎた。ゲラゲラ笑ってしまって、この人はどんなふうに歌って踊んだろう?と思った時から動画を調べ始めました。そしたらなんか全員かっこよくてかっこよくて、すごくキラキラしてて、あんまり覚えてないんだけど、3日後くらいにコンサートDVD買いに行ったかな。まさか自分がジャニーズを好きになると思わなくて、つたやでDVDを手に5分くらい震えた気がする。

 

 

1stコンを見て、きんぐあんどぷりんすをひそかに推し始めました。なんかかっこいいなあ、素敵だな、幸せだな。今まで感じたことのないあたたかい感情に包まれた。すでにその時から、新しい何かが自分の中で渦巻いているのをなんとなく察知してた気がする。コレだ!と思って自分の口座確認して今どれくらい貢げるか計算したな〜。

 

完全に海ちゃんに落ちたのは、2ndコンです。最後ひとりひとりがコメント言ってくれるところで、まず岸くんが、次にれんれんが、そして海ちゃんの番になりました。

 

わたしはあの瞬間を一生忘れないし、忘れられない。

稲妻のような衝撃、自分の中で固まってたものがスッと溶けていく感覚。あんな感情、多分もう一生ないと思う。そのくらい素敵な瞬間だったし、わたしが海ちゃん以上はもうあり得ないと確信する所以です。

 

 

 

 

「日常の中で良いことがある反面、悪いこともたくさんあります。はずれな日だったり、夜寝れない日だったり。そういうときは僕たちが寄り添うので。たくさん甘やかしてください。癒すので!その分たくさん愛してください」

 

 

海ちゃんはちょっと噛んじゃって、言い終わったあと大きく笑いました。その弾けるような笑顔もじわじわと沁み渡ったんだよね。あの顔、海人担は全員好きだと思う。やられた〜!!!!!ってなった。かわいいね。

 

 

なにはともあれ私はその映像を見た瞬間、人生で1番泣きました。しかも、はじめての嬉し涙です。

 

その頃の私は人間不信なところがあって、ほとんどの人が嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで仕方なかったくせに、周囲からの愛を求めてる矛盾クソ野郎でした。まじで自分でもよく分からないくらいしんどい時期だったし、腹の底から冷えるような恐怖を日々感じてて、眠ることでしかそれを忘れられなかった。でも目を覚まして5秒後くらいに全部思い出して、涙が溢れてグスグスグスグス泣いてた。あの時のことは本当に思い出したくない。懐古で心の痛みが戻ってきちゃうから。人生で1どん底だったし、心が痛くて痛くてたまんなかった。でも今は笑い話です。過去の自分を馬鹿にしたくはないけど、あの時に戻れたら「まじでなんで泣いてんの?」って真顔で聞いちゃうくらいほんと今はなんとも思ってないです。嫌いな人とか思い浮かびません。あ、でもちょっといるな。あは。でも多様性を受け入れられる人間になりました。ほんとです。誰のおかげかというと、ま、海ちゃんのおかげで〜す。

 

これは持論なんだけど、どんだけしんどくて辛い時期があっても絶対に時間がなんとかしてくれます。風化しないものはないです。海ちゃんへの愛は別だけど。絶対大丈夫です。(どっから目線)

 

 

 

 

海ちゃんの話に戻します。

 

海ちゃんはわたしを助けてくれました。

ひとりじゃないよって、僕が寄り添うからって。単にキラキラしてる言葉だけじゃなくて、人の悲しみに寄り添う優しい言葉のおかげで私は元気になりました。

 

海ちゃんはそういうところがある。

人の悲しみや不安にすごく敏感で、安心させてあげたいっていう気持ちが強い人。

海ちゃんが今までたくさん苦しんで泣いてきたからこそ、影で膝抱えてる人の気持ちが分かるんだろうね。海ちゃんは優しくて周囲に気を配れることに長けてる。そんで、自分で「周りを見てる」って言っちゃってるところがまた好きです。みんなにからかわれてたけど、きっとみんな本当は海ちゃんがそういう部分を持ってるってわかってると思うんだ。

 

 

 

孤独でぼっちで、自分が情けなくて情けなくて悲しくて仕方なかったけど、海ちゃんが付いてるから大丈夫!って思えるようになりました。

わりと深刻に病んでたけど、海ちゃんの言葉でこの先なにがあってもしがみついて生きてやるって思うし、今となっては悩んでたことが本当にちっぽけに思えてきて、苦しんでた時間オタ活に使えたら良かったな〜なんて。

 

わたしはすごい奇跡を経験したんだと思ってます。わたしほんとにめちゃめちゃ卑屈だったの。全然ってわけではないかもしれないけど、ほんとうに治りました。海ちゃんのおかげですなにもかも。アイドルってすげぇな!って最近は日々考えます。わたしひとりの人生だけでも大きくプラスに変えてるのに、きっともっと何万っていう人達の原動力になってる。本当に感謝です。ありがとう。

 

 

はずれな日、辛い時、寄り添うって言ってくれて、本当に本当に嬉しかったんだよ。ほんとに救われたんだよって、いつか本人に直接伝えたいな。

 

最近友達に「強くなったね」って言われます。本当に嬉しいです。海ちゃんが私に良い影響を与えてくれたんだなって思えるから。

 

 

就活?ガハハ!卒論?ガハハ!

 

です!!!

 

 

私には海ちゃんが付いてるから!!!!!!